こだわりの雑学


記事の内容

前へ | 次へ

かゆいしもやけ対策
2013/01/15 10:51

寒くなってきたと感じたのであれば、寒さを防止して体をつねに温めることをすれば、立派なかゆいしもやけ対策です。
そしてかゆいしもやけに効果的な食べ物を摂るように心掛けていれば、かなり症状も軽くなりますし、予防対策もできるようです。
体が冷えてくると、かゆいしもやけができやすくなりますし、またさらに悪化してしまうのです。
そして案外盲点になっているのが靴で、窮屈な靴はかゆいしもやけになりやすいだけでなく、悪化させてしまうそうです。
秋や冬は気温が低下して、急激に体を冷やしていってしまいますから、それ防ぐことが一番の対策かもしれないのが、かゆいしもやけです。
特にかゆいしもやけはジンジンするようなかゆみや痛みと言った不快な症状が伴っていますから、秋から冬にかけて、対策はしなければなりませんね。

かゆいしもやけをなんとか予防したい、できてしまったかゆいしもやけを何とかしたいと考えている場合、最大の対策は体を冷やさないことです。かゆいしもやけは体が冷えてしまうことで、起こりやすくなり、また血行が寒さで悪くなってしまったことでも起こります。
いつも体が温かい状態で、体の血行も隅々まで行き届いているように対策を行っていれば、かなり症状が緩和するのがかゆいしもやけです。
かゆいしもやけの対策になるのは体を冷やさないことと、マッサージをして血行をいつもスムーズにしてあげることでしょう。

カテゴリ:雑学

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog