こだわりの雑学


記事の内容

前へ | 次へ

かゆいしもやけと顔湿疹
2013/01/20 11:41

ところが、顔湿疹が出て、かゆがっている場合、顔にかゆいしもやけができてしまったのではないかと勘違いされやすいのです。
顔、特にほおなどにはできることはなく、むしろ顔にかゆいしもやけのようなものができた場合、顔湿疹と判断したほうがいいそうです。
顔湿疹は似ているので、勘違いして、薬局やドラッグストアで売っているかゆいしもやけの薬を塗っても効果はありません。
そのほうがかゆいしもやけも早くに治すことができますし、顔湿疹の原因もはっきりとわかり適切な治療が受けられるはずです。
ですからかゆいしもやけができていながら、顔湿疹が出ている場合には、両方を調べていただいたほうがおすすめです。
かゆいしもやけと顔湿疹は似たような症状ですが、別の病気ですから、別々の治療になっていくようです。
症状がかゆいしもやけと顔湿疹は似ていますし、見た目も似ていることが多いので、勘違いが起こりやすいのです。

かゆいしもやけのようなものが、ほおなどにできている場合、アトピーの可能性もあります。
ですから顔にかゆいしもやけに似たものができた場合は、素人判断せずに、皮膚科で診察を受けたほうが顔湿疹とわかって処置もはっきりします。
かゆいしもやけは顔全体でも、できるとするならば鼻先の部分だけのようです。
同時にできている場合、皮膚科はそれぞれ別の処方薬を用意してくださいますから、薬もわかりやすいようにしておきたいのがかゆいしもやけです。

カテゴリ:雑学

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog